Pocket


スポンサーリンク


川上洋平さんの家族父、母、兄、姉、本人、猫の5人+1匹ようです。今は一緒に住んでいるどうか定かではありませんが、これだけアレキサンドロスの人気があるといままでのように一緒に住むというわけにはいかないでしょう。

父親について

シャンペイン時代のブログには尊敬する人物として父をあげていましたので現在もかわらず尊敬している人物の一人として川上洋平さんの中にはあるのだと思います。

ブログでは大学を卒業し3年ほど就職し、その会社を父親に内緒でやめたのがバレでその時は一時、父親との確執もあったとのことです。

またLIQUIDROOM ebisuでツアーファイナルでは次のように言っています。

大学卒業後に就職した会社を、バンドで勝負するために父親の反対を押し切って辞めることを選んだ結果、父親との確執がずっと続いてしまった
オレはバカ息子なのですが、今日は父の日という事で、うちの親父とみんなの父さんのために唄います

といって「風邪をひいた時の歌」を歌いました。

母親について

母親についての情報はあまりありません。日本人であること。女性であること(あたりまえか!)
この位の情報しかありません。

ただブログでは母親の出身新潟県の東蒲原郡だと言っています。

母親の実家が新潟の東蒲原郡というとこにございまして、新潟の積雪はすごいすごいと聞いてはおりましたが、噂に違わぬ豪雪ぶりでした。


スポンサーリンク


兄について

他のブログでも散見しますが川上洋平さんには10歳年上の兄がいて現在のアレキサンドロスがあるのも洋平さんの兄あってのことだと思います。
現在は結婚していて姪御さんが2人いるそうです。

また兄についてはMUCCの逹瑯さんとの対談では次のようにいっています。

10個上の兄がいるんですけど、兄がすごく音楽好きだったんで、そこの影響は大きかったのかもなって思いますね。
小3のときに兄ちゃんがGuns N’RosesのCDくれて、“外人にナメられんじゃねえ!”って言われたんです。

ブログ(シャンペイン)では次のようにも言っています。

思えば小学生の頃、兄貴に洗脳されてロックンローラーになる事を夢見たが、ぶれる事なく今にスタートに立てて、
環境に感謝。俺が親なら確実に反対する職業だ。

また川上洋平さんの兄はマイケルジャクソンが嫌いだとも書いています。

うちの兄貴はガンズとかハノイとかモトリークルーとかハードロックが好きで、色々聴かせてもらったのだが。
同時にwham!やbilly joel、マドンナの様な王道ポップスも教えてくれた。
ここに俺のポップス好きのルーツがあるのかもしれない、と思う。
ただし、兄貴はマイケルジャクソンが大嫌いであり、
「あれだけは何故お前が好きになったのか未だに不可解で、不満だ」との事。
うーん。確かに不思議だな。
わりぃな兄ちゃん。

姉について

川上洋平さんに兄がいることは良く知られていますが姉がいることはあまり知られていません。

だだ、どこかのインタビューでシリアに住んでいるときに姉がミスチルのCDやダウンタウンのビデオを送ってもらっていたと行っています。
この動画はYouTubeを探せばあると思います。

この姉のおかげで日本に帰ってきた時に日本のことはある程度わかっていたので違和感がなかったと言っています。

ペット(猫のミルク)

ブログにもよく登場する猫です。
シャンペイン時代のブログのプロフィールの好きな動物として犬、亀、猫と書いてあるように基本的に動物はすごい好きなようです。

また磯部寛之さんは逆に動物は基本的に好きくないと言っていて以前、洋平邸におじゃました時にミルクを川上洋平さんに無理やる抱かされ怖かったと言っています。


スポンサーリンク